牛若丸キッチン 夏

久しぶりにボクのキッチンを見に来ました。

暑いからアマゾンの配達の人が表で倒れていました。

「誰か病院へ連れて行ってあげてください!!」

こんなところに赤くて美味しそうなものがあるから

かじっちゃお。

こっちのほうがボクの口に合ってるよ。

「旨いよ。このお花!」

怖がらせてごめんなさい。

工事の案内の看板をもったネコがボクをみて怖がってるね。

 

 

ほんとに暑い日が続いていますね。

「ハムスターは体温調節ができないから

エアコンで室温調節してあげてください」って

よくネットの記事に書いてるよね。

「暑いときは冷房してあげてください」って。

でもね、父さんも母さんもまだ冷房つけてないんだ。

だからぼくだけのために冷房つけてもらうのもね・・・。

人間の世界のことはよく知らないけど

お金がかかるって聞いたからね。

 

ペットとして育ってしまったから

ボクひとりじゃどうせ生きていけないしね。

 

でも

かまってって言った時はかまってくれるし

ひとりで好きにさせてって言った時は

自由にしてるからかな?

全然平気だよ。

(しゃべれないけどよくボクの事をよく見ててくれてるから

父さんと母さんはぼくの気持ちがわかるんだよ。)