憂鬱な日曜日

日曜日になったからお部屋のお掃除するんだって

 

まだ父さんのお部屋で自由気ままに遊びたかったのに

もうお掃除の時間がきたからハムハムハウスに入っててだって

「もっと広いところがいいんだけど」

母さんに言うと

「牛若丸、ほかのペットはみんな小さいケージの中で一生暮らしているのよ」

と諭されました

キレイになったケージへ入ると餌が置いてあったので

頬いっぱいになるまで口の中へ入れました

父さんが久しぶりにお外へ連れて行ってくれたけど

お花は食べちゃダメって言うし

なんだか自動車の音がうるさいし

ボクはここのおうちにもらわれてとっても幸せです

長生きして親孝行します