父さんといっしょ

今日はボクのお部屋をお掃除する日だったけど

母さんが出かけていなかったから

父さんがひとりでボクのお世話をしてくれました

 

洗濯ができたのでボクは洗濯かごに入ってベランダに連れて行かれました

父さんが洗濯物を干している間ボクは洗濯かごのなかを冒険して待っていました

父さんはボクが楽しそうにしているのを見てうれしそうでした

 

洗濯かごから今度はキャリーバックに移動しました

「出来たよ」

おうちの掃除がおわったみたいです

 

ぴかぴかになったけど

えさがありません

「父さん、キャリーバックにエサ置いてきたからとってきて!」

とボクは言いました

ボクはおしゃべりができないけど

ボクの頬っぺたがふくらんでいないのを父さんは気がついて

キャリーバックに忘れたエサを

おうちに届けてくれました